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トップセールスが絶対言わない営業の言葉
によって 渡瀬 謙
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内容紹介 「初回訪問のときの挨拶が苦手」 「商談でトークが弾まない」 「相手のニーズをうまく探れない」 「クロージングで決めきれない」 営業の現場で、こうした悩みを抱えていませんか? 営業を始めたばかりの人や、売れずに悩んでいる人は、 まず売れている人と同じことをやってみたり、 トークの練習を一生懸命したりします。 それ自体は間違いではありません。 ところが、売れている人と同じようにやってみても 思うように成果が出ないのも、営業にはよくあることです。 じつは、売れている人の言葉には「これを言えば売れる」ものだけではなく、 「これを言ったら売れない」というものも多数あるのです。 売れるトークをどんなに披露しても、言ってはいけないひと言を 使ってしまうだけでアウトになるのです。 そこで本書では、「営業の現場でつい言ってしまいがちだけれど、 売れている人は絶対に言わない営業の言葉」の使い方とポイントを NGフレーズとOKフレーズで対比しながら、ていねいに解説します。 ×「話を聞いてください」 ○「確認させてください」 ×「社長はいらっしゃいますか?」 ○「こちらを社長にお渡しください」 ×「購入の予定はありますか?」 ○「使ったことがありますか?」 ×「来週には届くと思います」 ○「来週には届きます」 本書を読めば、がんがん売れる営業マンに変わる! 内容(「BOOK」データベースより) 初回訪問のときの挨拶が苦手。商談相手とトークがはずまない。ニーズをうまく探れない。クロージングで決めきれない―。そんなあなたも「営業の言葉」を少し変えるだけで「売れる営業マン」になれます。 著者について 渡瀬 謙(わたせ けん) サイレントセールストレーナー。有限会社ピクトワークス代表取締役。1962年、神奈川県生まれ。 小さい頃から極度の人見知りで、小中高校生時代もクラスで一番無口な性格。明治大学卒後、一部上場の精密機器メーカーに営業職として入社。 その後、(株)リクルートに転職。社内でも異色な「無口な営業スタイル」で入社10か月目で営業達成率全国トップになる。 94年に有限会社ピクトワークスを設立。広告や雑誌制作などを中心にクリエイティブ全般に携わる。その後、事業を営業マン教育の分野にシフト。 内向型で売れずに悩む営業マンの育成を専門に、「サイレントセールストレーナー」として、全国でセミナーや講演などを行なう。 著書に『内向型営業マンの売り方にはコツがある』(大和出版)、『「しゃべらない営業」の技術』(PHP研究所)、 『相手が思わず本音をしゃべり出す「3つの質問」』(日本経済新聞出版)など多数ある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 渡瀬/謙 サイレントセールストレーナー。有限会社ビクトワークス代表取締役。1962年、神奈川県生まれ。明治大学卒後、一部上場の精密機器メーカーに営業職として入社。その後、(株)リクルートに転職。94年に有限会社ビクトワークスを設立。広告や雑誌制作などを中心にクリエイティブ全般に携わる。その後、事業を営業マン教育の分野にシフト。内向型で売れずに悩む営業マンの育成を専門に、「サイレントセールストレーナー」として、全国でセミナーや講演などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
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とても勉強になりました(^^) 部下への社員指導に最適でした。
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